ナンちゃんが駈ける!
nanchan521.exblog.jp

  尾鷲市議会議員    南靖久の未来への扉
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
一期一会
今日は、尾鷲市議会議員 南 靖久です・・・
 このブログは、わたくしの活動を記していくことや日々の出来事、或いは気づいたことを綴る雑記帳です。
 タイトルにあるように、人と人の出会いを大事にし、温かみのある施策でのまちづくりを目指します。
 まちのあちこちで出会うように、気軽にブロクの中へお越し下さい。

訪問者数

アクセスカウンター
Today:

Yesterday:



☆にほんブログ村「三重情報」「議員(政治家)」ランキングは、
下のバナーをクリック!!☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報ランキング にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)ランキングへ

ブログ&h/p案内版

尾鷲へようこそ
尾鷲市長の「三日に一魚」

尾鷲市議会情報

【尾鷲市議会議員
        のブログ】
三鬼和昭の“日々是好日”
三鬼和昭の『続・日々是好日』
神保美也の一言半句
北村みっちゃんの奮闘日記
端無徹也の温故知新
まろすけ(大川真清)の徒然日記

まちの種(東紀州地域)

三重県の政治家

【三重県議会議員
        のブログ】
東 豊 公式ブログ 『東紀州を豊にする会』
東紀州!津村まもる活動日記

尾鷲市民文化会館
尾鷲市立天文科学館
尾鷲市/イベント情報

夢古道おわせ
夢古道の湯風呂ぐっ♪

尾鷲づくし
尾鷲ぐるりうまっぷる
尾鷲港ライブ映像

熊野古道センタ-

本木周一の25時間目

お気に入りブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
子ども手当 支給日
from 強い円は日本の国益 …って
おわせ陶の会の『作陶展』..
from 三鬼和昭の“日々是好日”
熊野古道 二木島峠道、逢..
from たもつの『趣味悠々』
三重県尾鷲市の「塩けんぴ..
from 三重県活性化を考えている東京..
『おわせ港まつり』のフィ..
from 三鬼和昭の“日々是好日”
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
三ツ矢憲生氏逆風に負けず三重5選挙区を死守
 最後までもつれた三重第5選挙区であったが三ツ矢憲生氏が県下で唯一、藤田大助民主候補に競り勝ち自民党として選挙区を死守した。
 三ツ矢氏自身の地元に対する過去の着実な実績が、政権交代の波と地殻変動を撥ね付けた結果だろう。三ツ矢氏の政治家としての実績は当然の如く、本人が選挙戦に臨み比例重複の退路を絶って選挙区一本に絞って戦った結果、本人は下より後援会等が引き締まり皆が一丸となって動いた事が勝因だろう。

f0133861_1251134.jpg 時計の針が午前0時を過ぎ、接戦の末「当確」がでた。
 支持者の歓喜の万歳の声と拍手の中で、深々と頭を垂れ御礼をする三ツ矢憲生氏。

 何よりも東紀州地域の有権者は政権交代よりも、地元地域の安心・安全そして地域の活性化に一番相応しい三ツ矢氏を、誰よりも多く支持した戴いた事が嬉しい。しかし三ツ矢氏は過去2回の選挙戦では民主候補に大差を付けて圧勝し比例復活をさせなかったが、今回は藤田民主候補を比例復活当選させたのが一抹の不安がのこるが、厳しい逆風の中でよく頑張った三ツ矢氏の政治家としての実績と真面目さが評価された結果だろう。

三ツ矢のりお自民 104.598
  藤田 大助 民主 101.720

 三重県下の他の選挙区では民主幹事長の岡田克也氏が圧勝し中川正春氏・中井治氏・森本哲生氏の民主4名が残りの選挙区を制したが、川崎二郎氏と田村憲久氏自民が比例復活当選をし平田耕一氏が涙を飲んだ。私は比例重複立候補について反対の立場なので複雑な気持ちである。

 自民党1955年結党以来の119議席の大敗北であるので、政権に復帰する事は不可能であるしかし、日本政治が正しい方向に進む事を願って止まない一人であるので、野党となって民主党が間違った政治を行わないようにしっかりとチェクしてほしい。
 
にほんブログ村 三重情報(尾鷲発のブログもたくさん参加中)は、ここから 063.gif
にほんブログ村 政治家(全国の市区町村議員ブログ)は、ここから 040.gif
[PR]
by nanchan521 | 2009-08-31 08:54 | ナンチャンの「一言」