ナンちゃんが駈ける!
nanchan521.exblog.jp

  尾鷲市議会議員    南靖久の未来への扉
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
一期一会
今日は、尾鷲市議会議員 南 靖久です・・・
 このブログは、わたくしの活動を記していくことや日々の出来事、或いは気づいたことを綴る雑記帳です。
 タイトルにあるように、人と人の出会いを大事にし、温かみのある施策でのまちづくりを目指します。
 まちのあちこちで出会うように、気軽にブロクの中へお越し下さい。

訪問者数

アクセスカウンター
Today:

Yesterday:



☆にほんブログ村「三重情報」「議員(政治家)」ランキングは、
下のバナーをクリック!!☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報ランキング にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)ランキングへ

ブログ&h/p案内版

尾鷲へようこそ
尾鷲市長の「三日に一魚」

尾鷲市議会情報

【尾鷲市議会議員
        のブログ】
三鬼和昭の“日々是好日”
三鬼和昭の『続・日々是好日』
神保美也の一言半句
北村みっちゃんの奮闘日記
端無徹也の温故知新
まろすけ(大川真清)の徒然日記

まちの種(東紀州地域)

三重県の政治家

【三重県議会議員
        のブログ】
東 豊 公式ブログ 『東紀州を豊にする会』
東紀州!津村まもる活動日記

尾鷲市民文化会館
尾鷲市立天文科学館
尾鷲市/イベント情報

夢古道おわせ
夢古道の湯風呂ぐっ♪

尾鷲づくし
尾鷲ぐるりうまっぷる
尾鷲港ライブ映像

熊野古道センタ-

本木周一の25時間目

お気に入りブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
子ども手当 支給日
from 強い円は日本の国益 …って
おわせ陶の会の『作陶展』..
from 三鬼和昭の“日々是好日”
熊野古道 二木島峠道、逢..
from たもつの『趣味悠々』
三重県尾鷲市の「塩けんぴ..
from 三重県活性化を考えている東京..
『おわせ港まつり』のフィ..
from 三鬼和昭の“日々是好日”
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
親父の入院
 2ヶ月ほど前から指先の痺れを訴えていた親父が、診断の結果(首のヘルニア)で、かなりの大きさだと診断されこのままでは寝たきり状態に陥るとのことで急遽手術することとなった。

 元々病院通いが好きな親父78歳であるが、75歳を過ぎた頃から体の衰えが誰から見て判断できる様になってきた。どうも親父は、首から上の病気が多く2年前にも喉頭ポリープで手術、その1年後には網膜はく離でも手術を山田日赤病院で行っています。

 そして今回も、山田日赤の脳神経外科部長の手により、この11日に5時間にも及ぶ手術を行っていただき経過は順調で、翌日から歩行訓練を行い以前より手足がスムーズに動くようです。
 手術は、神経が障害された元となっていたヘルニアを除去することにより、あくまで神経障害の進行を止めて少しずつ改善を待つ対策を行っていただいたので、後は本人の気力と努力でリハリビで改善していくより他は無いようです。

 山田日赤病院は決して環境の良い病院とは言えないが、病床稼働率は100%に近い24時間眠らない病院で県民の命の安全守っています。その病院も来年の1月に、新しく建てられている病院に移転する予定となっています。新築中の病院は、現在の場所から車で10分ほどの伊勢の海側に作られているので、津波対策にも配慮した工法で作られているそうです。

 8月に入ってから伊勢に何回通ったことか、でも高速が大宮まで延びたお陰で伊勢までは尾鷲から1時間半で行くことができるので余り苦にならないのが本音である。また山田日赤病院の事務部長が、平成21年度まで尾鷲県民センター長を4年間勤めていただいた河合繁さんなのでとても安心をしています。現在も尾鷲病院は、山田日赤から病院医師の応援を頂いています。そして私も河合事務部長には、今も何かとお世話になっています。(感謝)

にほんブログ村 三重情報(尾鷲発のブログもたくさん参加中)は、ここから 063.gif
にほんブログ村 政治家(全国の市区町村議員ブログ)は、ここから 040.gif

地域のための議員ブログ集約サイト『まちの種』は、ここから・・・064.gif
[PR]
by nanchan521 | 2011-08-12 07:15 | ナンチャンの「一言」