ナンちゃんが駈ける!
nanchan521.exblog.jp

  尾鷲市議会議員    南靖久の未来への扉
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
一期一会
今日は、尾鷲市議会議員 南 靖久です・・・
 このブログは、わたくしの活動を記していくことや日々の出来事、或いは気づいたことを綴る雑記帳です。
 タイトルにあるように、人と人の出会いを大事にし、温かみのある施策でのまちづくりを目指します。
 まちのあちこちで出会うように、気軽にブロクの中へお越し下さい。

訪問者数

アクセスカウンター
Today:

Yesterday:



☆にほんブログ村「三重情報」「議員(政治家)」ランキングは、
下のバナーをクリック!!☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 三重情報ランキング にほんブログ村 政治ブログ 政治家(議員)ランキングへ

ブログ&h/p案内版

尾鷲へようこそ
尾鷲市長の「三日に一魚」

尾鷲市議会情報

【尾鷲市議会議員
        のブログ】
三鬼和昭の“日々是好日”
三鬼和昭の『続・日々是好日』
神保美也の一言半句
北村みっちゃんの奮闘日記
端無徹也の温故知新
まろすけ(大川真清)の徒然日記

まちの種(東紀州地域)

三重県の政治家

【三重県議会議員
        のブログ】
東 豊 公式ブログ 『東紀州を豊にする会』
東紀州!津村まもる活動日記

尾鷲市民文化会館
尾鷲市立天文科学館
尾鷲市/イベント情報

夢古道おわせ
夢古道の湯風呂ぐっ♪

尾鷲づくし
尾鷲ぐるりうまっぷる
尾鷲港ライブ映像

熊野古道センタ-

本木周一の25時間目

お気に入りブログ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
子ども手当 支給日
from 強い円は日本の国益 …って
おわせ陶の会の『作陶展』..
from 三鬼和昭の“日々是好日”
熊野古道 二木島峠道、逢..
from たもつの『趣味悠々』
三重県尾鷲市の「塩けんぴ..
from 三重県活性化を考えている東京..
『おわせ港まつり』のフィ..
from 三鬼和昭の“日々是好日”
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おわせ「道の駅」の計画書(案)が提出されました
 13日総務産業常任委員会(真井紀夫委員長)が開かれ、委員会に付託された議案審査の後でコンサルに委託していた「道の駅」の計画書が完成し始めて議会に提示されました。
 この計画書に対して、私は議長や委員長に中間報告の要請をお願いしていたが、市長部局が都合が悪いのか議会や市民に対しての報告をしようとせず、挙句の果てが議会の一般質問が終了してから報告書を提示する始末で、正に市民や議会を愚弄した市政運営が依然として続いています。

 説明された計画書は、尾鷲市「道の駅」検討委員会で提示されていた資料とは、余り変わらないもので事業化に向けた数字が入っているだけのものでした。施設整備についても、平成25年度の国土交通省の防災機能を備えた車の退避場的な事業化に合わせて、尾鷲市としての情報提供の場や特産品販売コナー等が必要とする、立地場所も含めた検討委員会での説明書でした。

 しかし、計画書は肝心の国土交通省の事業についても、尾鷲市からの要望が大前提のような説明で以前から説明と比較すると異なるものでした。議会が以前から求めていたものは、道の駅の実現に国土交通省と尾鷲市の役割分担等の尾鷲南インターの全体像でしたが、施設整備に向けた上下水道の問題やフルインター化についての明確な説明を聞くことが出来なかった。

 道の駅の立地に向けた条件整備は、水道水源の上流に計画されていることから上下水道の問題と、フルインターの問題でした。現在の計画では尾鷲を通る高速が全線繋がれば、松阪方面からの車が尾鷲南インターで降りることが出来ず、熊野方面から来る車しか利用できない状況なのでハーフインターだと、高速を走る車の道の駅は余り望めないと判断できます。

 何れにせよ「道の駅」整備に向けて問題が多いようである。

 にほんブログ村 三重情報(尾鷲発のブログもたくさん参加中)は、ここから 063.gif
にほんブログ村 政治家(全国の市区町村議員ブログ)は、ここから 040.gif

地域のための議員ブログ集約サイト『まちの種』は、ここから・・・064.gif
[PR]
by nanchan521 | 2012-12-15 07:40 | ナンチャンの「一言」